花火と宇宙

 

コンコンベさんによれば、この宇宙は、実は存在していないとのこと。

存在してないっていっても、ここにあるのは何??
たまに、いや頻繁に理解不能だよね。



『君たちがみている、宇宙に限らず、もちろん地球だって、また身の回りの
人間や動物、植物も存在していないよ。
存在していないというのは、正確には、正しくないんだけどね。
※太字は、コンコンベ

よくわからないなという、僕の言葉に対して、こんな返答がきた。


『君たちは、創造エネルギーの残像をみているというか・・・・・。』


というか・・・・?

しばらく、考えてみたら、不思議な感覚になっていた。

僕たちが見ている世界は、打ち上げ花火のようなものかもしれない。
爆発する瞬間の「永遠の今」と、残像が描く現実の映像・・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です